私は新宿に恋をしていた。
雑多でせわしなくて刺激に満ちていて眠らない街、「新宿」に。

でも私があるのは代々木。
だからいつも新宿からの風や香りを感じて憧れることしかできなかった。

あの素敵な副都心の夜景も
いつも隣で見つめているだけの片想い。。。

でも私には
私が誕生したときから好きになってくれた人たちがいたの。
新宿じゃなく代々木の私を。
みんな私をとっても大事にしてくれた。

専用の庭と専用のゲート付き駐車場は私にしかない魅力だっていつも言ってくれた。
JRの代々木駅だって歩いて7分だし小田急線の南新宿駅なんかたったの3分
それに君の憧れている新宿駅だって12分歩けば着いちゃうんだから!って
興奮して話してくれる姿に私は感動したの。

他にも色んなことに気付かせてくれた。

「君の姿は自分で思っている以上にエレガントだよ」
「3LDKの他にDENがあるなんて嬉しいよ」
DENって隠れ家的な部屋(納戸)のことを言うんですって!
“隠れ家”って響きに胸が高鳴ったのを今でも憶えてる。

絶え間ない笑顔にあふれた
かけがえのない日々。。

そして今
私を愛してくれた人たちはもういない

もちろん
さよならする時は辛かった。。

でも私は泣いたりなんかしなかった。
一番辛いのはみんなだって分かってたから。

みんなからもらった笑顔を
何億倍にもして見送りたかったの。。
今までの感謝を込めて

私を選んでくれてありがとう!

1009334代々木マンション

今日も私は新宿を眺めてる。
相変わらず派手で高飛車なところに惹かれたりもする。

でも以前の私と違うのは、
私にもちょっぴりプライドってものが芽生えたこと。

だから次に私を好きになってくれる人に早く逢いたい、見てもらいたい。
新宿よりも代々木であることに誇りを感じている私の姿を
私を選んでくれれば、絶対にみんなを笑顔にしてみせるからっ

私のことをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらからどうぞ!